【TOMまつを】新年のご挨拶とセッションのお知らせ

47435403_2013299648752537_1535414820789026816_o

新年のご挨拶

2019年、あけましておめでとうございます!!
本年も、今まで経験したことを生かしながら、更に新たな目標に向けて頑張っていきたいと思います。皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

とむをセッションについて

当日の案内になってしまい、大変申し訳ないのですが、本日1/5(土)、三軒茶屋の音楽食堂夢弦(むげん)にて、私がホストリーダーのセッションを開催します。これまでほとんどこちらのブログではご紹介してきませんでした。ので、今年から改めてご案内していきたいと思います。

2010年3月に始めまして、本日で105回目を迎えます。
当時はやっていたミクシィのハンドルネームを「とむを」にしていたことから、「とむをセッション」という名前になりました。

今では、ノージャンル、初心者歓迎と銘打つセッションも、かなり増えてきましたが、私がこのセッションを始めた8年前は、まだまだ少なかったように感じます。実際、初心者を優しく迎えるために始めたセッションでもありますので、その辺は気兼ねなくご参加頂ければと思います。またホストバンドには、かなり強力で優しいギタリストが二人おります。一人はスーパーロックギタリストTAD(タッド)、一人はスーパージャズギタリスト川島知明、この二人と私のベース、そしてマルチミュージシャン菅原まさしが、このセッションではドラムを担当しています。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_67b

初心者歓迎

重ねてお伝えしますが、元々初心者を優しく迎えるために始めたセッションです。「セッションは恐い」というのは、全くそうなんですが、誰も知らない場所に行くのは、セッションでなくても恐いですし、一昔前のセッションは、勇気を振りだしていったにも拘わらず、ボロボロになって帰ってくるなんて事もよくありました。(笑)

ここでは、少なくとも最初の勇気だけで大丈夫です。失敗しても誰も何もいいませんし、笑いません。むしろ応援してくれるかもしれません、それがセッションだと思っています。是非、本番の予行演習にご利用下さい。そして質問があれば、遠慮なく聞いて下さい。的確な回答が出せるかどうかはわかりませんが、一緒に考えることは出来ると思います。

採譜サービス

お一人一曲までなら、採譜サービスを実施しています。YouTubeなどの動画URLと、キーをご連絡頂ければ、こちらで譜面を作成し、セッションで歌ったり、楽器をプレイすることも可能です!!(ただし混雑状況によって、譜面作成が間に合わない場合もありますので、その際はあらかじめご連絡させて頂きます。何卒ご了承下さい。)

ジャンル

基本、ノンジャンルです。これまでは、ジャズ系、ワンコードファンキー系、ブルース系、ポップス系歌物、などなどです。ただ、ドラムやベースを爆音で鳴らすことはライブハウスの関係上、控えております。とはいえ、ある程度の音量は確保できますので、ご安心下さい。

セッション情報

2019年1月5日(土) 19:30〜22:30

とむをセッションVol.105
参加料金:¥1,000(税込)
場所:三茶夢弦(むげん)
http://live-mugen.com

〒154-0004 東京都世田谷区太子堂 4-8-3 ライオンズマンション三軒茶屋第2 B-001
※ペットショップ コジマ地下1階

東急田園都市線 三軒茶屋駅より 世田谷通り沿い徒歩7分
東急世田谷線 西太子堂駅より 徒歩2分

TEL: 03-3421-0308

初心者、歌物、管楽器歓迎!!

これから毎月ご案内していきます。皆様のお越しを心よりお待ちしております!!